この偶然を愛する

観劇などの備忘録

劇団朱雀復活公演(東京)③

12/5 夜(下手)

初めての夜公演。探しに探して譲っていただいた。

*1部*
暗夜の心中立て
足先まで白くてきれい。やっと落ち着いて見られるようになってきた。

♪月の舟
穏やかで優しい。太一さん本人は華奢じゃないのに、柔らかく見えるのすごいな。月の舟見て、帰ったら髑髏城BOXが届いている今日は良い日。

*2部*
◇火のないところに男は立たねえ◇
やったー!一番観たかった中島さんの脚本。台詞が気持ちよく、人物が魅力的でかっこいいし、見せ場が華やかで、大笑いした。太一さんが、ゆっくんさんのこと、俺に顔が似てる方って言ってて客席大喜び。お団子🍡食べるあゆちゃんかわいい。小判はもらえなかったけど楽しかったー。

*3部*
前回のこと(1日の昼)があったので、ちょっとどきどきしたけど今回は大丈夫で本当に良かった。あゆちゃん、ヘアアレンジ変えて踊るの素敵。

念願の火消しを観られて幸せ。
それにしてもティッシュもらえない。

夜公演終わって帰ってお風呂入って洗濯物干してもまだ22時台だったので、サザンシアターありがたいなと思いながら、髑髏城BOXの特典を少し見ました。上弦の月愛してる。