この偶然を愛する

観劇などの備忘録

劇団朱雀復活公演(東京)④

12/11昼(中央)

収録日。初めて中央で観られた。

*1部*
暗夜の心中立て
背中がきれいでうっとり。

♪色が舞う
もっといろんな着物が見たいなー。

天城越え
前回観たのが私の初日だったので、今回は落ち着いて見られて良かった。

*2部*
遠州森の石松・馬鹿は死ななきゃ治らない◇
前回観た時(12/1昼)のことがあったので、ちょっと緊張。石松をすっかり好きになってしまったので、2回目は更に辛く感じてしまった。

*3部*
♪あゝ無情
扇子を飛ばすこともあるのね。当たったりしなくて良かったよー。

狂わせたいの
・トミーさん 最近鍋ばっかり食べてます
・太一さん 何の話?
・トミーさん 雑談、世間話、ここからが重要!皆さん良く聞いて、5時から高島屋の地下でタイムセールやってます!
・太一さん 鍋は最近食べていない、野菜をほとんど食べられない。
・あゆちゃん 食べられないのはお漬物くらい、偏食とかどうかと思う、優しさもだけど野菜もゆっくんの方が食べられるからゆっくんの方が好きです。

典型的なorzを見せてくれる太一さん。兄弟妹かわいいな。同じように育てても食べない子は食べないって聞くものね。偏食幼児を育てている悩める親たちの希望なのでは早乙女兄弟。

♪歳々年々
布が引っかかることもあるのね。転んだりしなくて良かったよー。

*チェキ*
グッズ買ったし、せっかくだから撮ろうと並ぶことに。出てくるの早い!近い!素敵!前の方お話してる!これは無理!ってなってたら、太一さんに「どっぞー」(軽い。でも優しい。)と言われて隣に並んで髪の毛が近い!って思いながら撮って、握手してもらいました。ありがとうございました。チェキ受け取って荷物抱えてまじで走って劇場を後にしました。我ながら不審者。観られて良かったです、くらい言えないのか私。

1部からチェキまで情緒が乱れっぱなし。