この偶然を愛する

観劇などの備忘録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団朱雀復活公演(東京)⑥

12/15 昼 (上手) 東京千穐楽。地方公演には行かないので、これで見納め。さみしい。新参者にも東京千穐楽を観せてくれるファンクラブ優しいな。ありがとうございます。*1部* 全般的に、泣くな私、視界が悪くなるって自分を戒めながら観た。♪恋曼荼羅 日…

劇団朱雀復活公演(東京)⑤

12/12 夜(下手)昨日、せっかくトミーさんが地下のお得情報を教えてくれたのにチェキで平常心を失いすっかり忘れて帰ってしまったので、ちょっと寄ってから行った。 今までで一番後方の席だったので、1部も3部も双眼鏡を多用。*1部* ♪恋曼荼羅 ゆっく…

劇団朱雀復活公演(東京)④

12/11昼(中央)収録日。初めて中央で観られた。*1部* ♪暗夜の心中立て 背中がきれいでうっとり。♪色が舞う もっといろんな着物が見たいなー。♪天城越え 前回観たのが私の初日だったので、今回は落ち着いて見られて良かった。*2部* ◇遠州森の石松・馬…

劇団朱雀復活公演(東京)③

12/5 夜(下手)初めての夜公演。探しに探して譲っていただいた。*1部* ♪暗夜の心中立て 足先まで白くてきれい。やっと落ち着いて見られるようになってきた。♪月の舟 穏やかで優しい。太一さん本人は華奢じゃないのに、柔らかく見えるのすごいな。月の舟…

劇団朱雀復活公演(東京)②

12/1昼(上手) この回で太一さんをますます好きになってしまった。*1部* 最初に提灯点滅するのかっこいい。前回は気づかなかった。♪暗夜の心中立て 前回より落ち着いて見たかったんだけど、懐紙で気持ちが乱れてしまい無理でした。♪色が舞う 前回と違う…

劇団朱雀復活公演(東京)①

劇団朱雀復活公演(東京)を観ました。 初めての劇団朱雀、初めての大衆演劇。 これが見たくて早乙女太一さんのファンクラブに入会。 5公演以上だとチェキ撮影に招待します、とあって、チェキは恥ずかしい(チェキなんて友達の結婚式の二次会でしか撮ったこ…