この偶然を愛する

観劇などの備忘録

劇団朱雀復活公演(東京)⑤

12/12 夜(下手)

昨日、せっかくトミーさんが地下のお得情報を教えてくれたのにチェキで平常心を失いすっかり忘れて帰ってしまったので、ちょっと寄ってから行った。
今までで一番後方の席だったので、1部も3部も双眼鏡を多用。

*1部*
♪恋曼荼羅
ゆっくんさんの日替りだとこれが好きだなー。

♪月の舟
癒し。今思うと私、月の舟2/3見てる。

*2部*
◇安兵衛駆け付け・高田馬場の決闘◇
安兵衛がなかなか出てこないところ、前より長くて祐見がいねえーーなげーーーってなるの笑った。

*3部*
♪東京ドンピカ
ムーチョムーチョ言ってても立ち姿がきれいだな。

狂わせたいの
・トミーさん キングは宝塚出身なの。エリートなのよー。あれ見せて、入試
・蓮城さん 1番!17歳!3回めっ!
・トミーさん 太一兄ちゃんもやって
・太一さん 何で兄ちゃん。入試って試験?(キングさんが何を言うか耳打ち)2番!28歳!さおとめたいちっ!
~曲再開~
・太一さん 途中で切られた。やりたかったのに
・トミーさん 最後までやりたかったの?(蓮城さん手で⚪を作る)合格よ合格!
合格した太一さん恭しくお辞儀してました。
このくだりめちゃめちゃ笑った。

目元ピースの舌出しギャル(太一さん)を双眼鏡で見るのは多分最初で最後。

♪歳々年々
太一さんが扇をくわえて布をはためかせて回ってるの見ると涙が出るの何でかな。

♪Fire Bird
挑発する太一さんをがっつり観られたし、何か太一さん笑ってて怖くてぞくぞくした。